jsWaffle質問掲示板(雑談やTips歓迎)

jsWaffleについて質問する掲示板です。(雑談や発見したTipsの投稿も大歓迎です!)

(#118) Canvasに画像を表示する方法 - クジラ飛行机 (2011-08-11 17:11) /普通 返信
質問ありがとうございます。
抜粋ですみませんが、以下のような感じでどうでしょうか?
===========================================
<canvas id="a_canvas"></canvas>
...
var canvas = $("a_canvas");
context = canvas.getContext("2d");

var fname = "/sdcard/temp.jpeg";
// カメラ起動
droid.startIntentForResult(
    "camera:" + fname, 
    function(code){
        if (code == 0) return; // キャンセルされたら何もしない
        // 撮影が完了した
        drawToCanvas(fname);
    }
);

// キャンバスにJPEGファイルを描画する
function drawToCanvas(fname) {
  var image = new Image(); 
  image.onload = function () { // 画像が読み込まれたタイミングで...
    context.drawImage(image, 0, 0); // キャンバスに描画
  };
  image.src = fname; // 画像ファイルの読込み
}
===========================================
キャンバスへの描画は、
書籍で言えば、「タッチパズルを作ってみよう」などが参考になると思います。
撮影した画像をCanvasの背景にしたいので.. / toffle (2011-08-11 12:43) (#117)/ 普通 質問
  Canvasに画像を表示する方法 / クジラ飛行机 (2011-08-11 17:11) (#118)/ 普通 返信
    ありがとうございます! / toffle (2011-08-12 10:17) (#122)/ 普通 返信
    もう一度質問させてください / toffle (2011-08-18 09:53) (#133)/ 普通 質問
      追加です / toffle (2011-08-18 10:10) (#134)/ 普通 質問

(#118)へ返信する:

名前
タイトル
本文
困った度
状態
確認キー お手数ですが、いたずら防止のために、半角数字で「8932」と入力してください。
編集キー 編集時に使うキーを入力(省略可能)
添付ファイル 画像ファイル(最大300KB)を添付可能